fc2ブログ








一喜一憂はいつでもできる 

 

どん底からはい上がろうとするとき、何が大切か。

現状から抜け出すとき、何が大切か。

こう聞かれてあなたは、何が大切だと答えるだろうか。

 

気合い、根性、努力、

大切なことは、たくさんある。

たくさんあるが、全部に集中するすことはない。

共通点を探してそこに集中することが大切だ。

 

たくさんの要素の中で共通しているのが、

「継続的な安定した精神力」だ。

 

気合い、根性、努力、が他人より少し足りなくても、この共通部分である「継続的な安定した精神力」を発揮することができれば、大きな成果と出すことができる。

 

人は誰でも瞬間的に、気合い、根性、努力などを発揮することはできる。

だけど、継続することができる人はごく一部だ。

それほど継続は困難なことなのだ。

 

だから、浮かれたり、へこんだりすることなく、継続的に安定した精神力を発揮することができれば、大きな成果を出せるのは当たり前なのだ。

 

一喜一憂することなく、淡々と突き進む

この気持ちが、何かを変えようとするときには大切だ。

 

変えることができたら、存分に一喜一憂すればいい。

一喜一憂はいつでもできるのだから、それまでは、集中することだ。

 

何かを変えたいとき、何かから抜け出したいときは誰にでもある。

そんな時は、このことを思い出して、淡々と進んでほしい。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2008/11/22 19:19 ] 燃える言葉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/717-cc06b476