fc2ブログ








変える勇気、変わる勇気 

 

何かを変えようとか、変わろうとすると勇気が必要になる。

 

他人から見れば些細(ささい)なことかもしれない。

しかし、本人にとってはその変化が、とてつもなく辛(つら)い事なのだ。

 

恐怖に打ち勝ち、震えながら、変化にチャレンジする。

これほど、辛(つら)く、怖いことはないと感じる。

 

でも、それでいい。

誰でも、変化は怖いのだ。

どんなに、経験を積もうと、怖いものは怖い。

 

だけど、負けないことだ。

変化を怖がり、自分の心に負けてしまうと、未来はない。

明るい未来を手にすることができるのは、変化の恐怖に立ち向かい、はい回ってでも前に進んだ者だけだ。

 

けっして格好良くない。

こんな格好悪い思いしてまで…と思うだろう。

それでも、負けてはいけない。

スポットライトを浴びるためには、必ず乗り越えないとならない壁なのだ。

 

人は誰でも、スポットライトを浴びている人の一部分しか見ていない。

華麗な部分、格好良い部分。

しかし、本当に知らなければならないのは、今スポットライトを浴びている人が、恐怖に立ち向かい、恐怖に打ち勝とうとした過程だ。

 

あなたも、スポットライトを浴びている人も、条件は同じだ。

だから、変える勇気、変わる勇気を持ってほしい。

 

きっと、あなたも、スポットライトを浴びられる人になるはずだ。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2008/11/12 20:51 ] 燃える言葉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/707-9b6beae3