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感情というマジック 

 

  • 広告をする。
  • DMを出す。
  • 営業する。

ビジネスをされている会社のほとんどは、こういう宣伝や営業で商品を販売しようとします。

 

ですが、お客さまの心理としては、どうでしょうか?

 

  • 情報が氾濫(はんらん)していて、何を信じよいのか分からない。
  • セールスされると、無理強いされそうで・・・。

 

お客さまにしてみれば、あらゆる会社が手を変え品を変え、営業をかけてくることにヘキヘキしているのです。

 

だから、普通に広告しても、DMを出しても、営業しても、余り効果がありません。

 

では、効果が期待できる、広告、DM、営業とはどういうものなのでしょうか。

これは、超一流の営業マン、営業ウーマンのテクニックを分析すればわかります。

 

超一流と呼ばれる人たちは、商品を売り込むことは、ほとんどしないのです。

では、何をしているのか?

 

超一流の人たちが使うテクニックとは

 

  • お客さまにと同じ目線で見て、考える
  • お客さまにとってのコンサルタント

 

売り込むのではなく、お客さまの心の中に入り込んでいるのです。

 

  • 売るのではなく、不安を解消してあげる
  • 売るのではなく、便利なものを紹介してあげる
  • 売るのではなく、商品の情報を教えてあげる

 

このように、お客さまの求めているものを提供することで、効果を出すことができるのです。

 

お客さま心理、お客さまの感情を知ることで、マジックのような仕掛けも可能ですので、皆さんも、是非、参考にしてみてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

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単純近接効果?

はじめまして
楽しく読ませてもらっています。ブログ村から来ました。
富田 春人です。

単純近接効果面白いですね。
検索したのですがどうもうまく見つけられなかったので、
参考にした書籍などあればお教え願えないでしょうか。
[ 2014/01/14 04:14 ] [ 編集 ]

Re: 単純近接効果?

富田さま
コメントありがとうございます。

>参考にした書籍などあればお教え願えないでしょうか

かなり以前の記事ですが、たぶん複数のマーケティング関連、
心理学関連の書籍を参考にしたと思います。

年間、数百冊の本を読んでいるので、特定の本については、
記憶が定かでないことを、お許しください。


また、単純接触効果、ザイアンスの法則などについても、
同様に複数のマーケティング関連、心理学関連の本から
学んだことですので、特定の本の記憶が定かでないことを、
重ねてお許しください。


このブログが、少しでも富田さまのお役に立てれば幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
また、お立ち寄りください。

happy 拝


[ 2014/01/19 00:25 ] [ 編集 ]

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