fc2ブログ








本物を知るから始めよう 

 

「本物を見る目を養いなさい」なんてよく言われますが、これはほんとに大切なことだと思います。

 

本物を見る目が養われれば、自分も本物になるための手段方法を見つけることができるのです。

その上、どのような道でも一つ本物を見る目を養えば、その他のことでも基本は相通じるものがありますので、とても役に立ちます。

趣味でもビジネスでも、まず何か一つ本物を見つけてください。

 

例えばビジネスなら

  1. 超一流の実力を持つ、営業マン、営業ウーマンを見てみる
  2. トップに上り詰めて、多くの人から慕われる人を見てみる
  3. 聖賢と呼ばれる人を研究してみる

どんな分野でも構いませんから、本物をじっくりと見てください。

そうすれば、本物を見る目が養われて、本物とはどういうものかが見えてくるはずです。

 

超一流の実力を持つ、営業マン、営業ウーマンとは、

  1. どういう人なのか
  2. 何をしたから超一流なのか

「本物が何か」が分かれば、自分との確実な違いが理解できるはずです。

 

自分と、何が、どのように違うのか

  1. 目標の立て方は
  2. 時間の使い方は
  3. 行動力は

ここまで理解することができれば、本物になるのは簡単です。

 

トップセールスマンやトップセールスウーマンになることは、なる方法さえ知れば難しいことではありません。

簡単になれない理由は、自分との違いが明確になってないので、何をどのようにすれば良いかという、具体的ななり方が分からないから、なれないだけなんです。

 

本物と自分とのギャップを埋める方法が分かれば、あとは実行あるのみです。

今日から直ぐに、本物と自分の違いを見つけて、違いの克服に是非チャレンジしてみてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2008/06/20 18:24 ] 人材開発 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです!

本物にあって自分の理想を描くって大切ですね!
イメージが鮮明になります!

将来の夢に向かって進む、原動力になりますね~
[ 2008/06/21 09:39 ] [ 編集 ]

こんにちは^^スペーストミーです。
happyコンサルさん・・・おひさです。

w---ん、
すごい人ってどの業界にもいますけど
そこまでやるのって普通大変だとおもっちゃいますよね!
でも、できることってhappyコンサルさんが言うようにあると思います。
でも、それはある程度自分でデフォルメしちゃうんですよね・・・・ついついやりやすいように!
で、脱線しちゃったりする。
でも、負けずに頑張りたいと思います。
気付きに感謝です。v-410 ポチッと!

[ 2008/06/21 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/460-bddaf134