売り手の多くは、
自分たちの考えを押しつけよう…
とするんだ。
たしかに、これも大事なことなのかもしれない。
でもね、ほんとうに大事なのは、
お客さまは、どう思っているのか…?
を、
ちゃんと知ること…
なんじゃないかな。
=================================================
耳が痛い言葉です。
たしかに、
自分たちの思いを、お客さまに押しつけよう…
とするものです。
しかし、これでは、お客さまの心は掴めないのです。
自分たちの思いを押しつけるのではなく、お客さまの心の声をシッカリと聞く…
お客さまの心の声をシッカリと聞くからこそ、気持ちも理解でき、心を掴むこともできるのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
コメントの投稿
コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます