スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お客さまは、どう思っているのか…? 

 

売り手の多くは、

 

自分たちの考えを押しつけよう…

 

とするんだ。

 

 

たしかに、これも大事なことなのかもしれない。

 

 

でもね、ほんとうに大事なのは、

 

お客さまは、どう思っているのか…?

 

を、

 

ちゃんと知ること…

 

なんじゃないかな。

 

 

=================================================

 

 

耳が痛い言葉です。

 

 

たしかに、

 

自分たちの思いを、お客さまに押しつけよう…

 

とするものです。

 

 

しかし、これでは、お客さまの心は掴めないのです。

 

 

自分たちの思いを押しつけるのではなく、お客さまの心の声をシッカリと聞く…

 

お客さまの心の声をシッカリと聞くからこそ、気持ちも理解でき、心を掴むこともできるのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2015/09/13 06:43 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/4249-0c2d2cae












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。