下手に出ているわけじゃない 

 

お客さまは、

 

商品の分からない点については、アドバイス求める…

 

よね。

 

 

だからと言って、

 

下手に出ているわけじゃない…

 

んだ。

 

 

当たり前のことを聞いている…

 

という感覚なんだ。

 

 

だから、売り手も、

 

この気持ちを理解した対応…

 

をしないとね。

 

 

=================================================

 

 

たしかに、

 

アドバイスを求められたとき、どうしても上から目線で答えてしまう…

 

ものです。

 

 

しかし、お客さまは、

 

上から目線で答えて欲しい…

 

と思っているわけじゃないんです。

 

 

どんな時であっても、お客さまはお客さまであると、心から認めること…

 

お客さまは、いついかなる時も、お客さまであると考えるからこそ、お客さまの気持ちを掴むことができるのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2015/07/18 06:38 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/4192-6776de1c