お客さまが、なぜ、離れていくのか…?
誰もが悩むことだよね。
なら、
お客さまに原因がある…
のだろうか…?
そうじゃないよね。
つまり、
自社に問題があるから、離れていってる…
ってことと、
しっかりと向き合わないと答えは出ない…
んだよ。
=================================================
耳に痛い言葉です。
原因をお客さまに求める…
たしかに、これでは、いつまで経っても答えは出ません。
自社に問題があるから、お客さまは仕方なく離れて行っているという現実を受け入れる…
お客さまは喜んで離れているわけではなく、問題があるから仕方なく離れているということを理解することも必要なのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
コメントの投稿
コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます