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今、必要なものは何なのかを聞く 

 

お客さまは、

 

今、必要ないもの…

 

を欲しいとは思わないんだ。

 

 

ならば、何が今必要なのか…?

 

 

これは、もうお客さまに聞くしかないんだ。

 

 

つまり、

 

今、必要なものは何なのかをお客さまに聞く…

 

ここが、何よりも大事なんだ。

 

 

=================================================

 

 

誰だって、

 

欲しくないもの…

 

を買おうとは思いません。

 

 

言い換えれば、

 

お客さまに今必要なものを聞く…

 

というのは、売るための第一歩なんです。

 

 

お客さまが今必要なものは何かを聞き、そこにアプローチする…

 

必要としてないものを売り込むのではなく、必要としているものを売り込むことが、大切なのではないでしょうか。

 

 


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ページ最上部へ  [ 2015/02/09 06:26 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

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