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通信販売のテクニックに学ぶ 

 

「通信販売のテクニックなんて、一般には使えない」と思われがちですが、通信販売大手は、売るためのテクニックについて研究、実践を重ねて、現在のスタイルを築いているのですから、通信販売のテクニックを盗むのはとても効率的で効果的な方法です。

 

通信販売の手法を簡単な流れにしますと

  1. 掴みで商品ポイントをサラッと説明
  2. 日常の問題点を顕在化させ明確化
  3. 使用感を極端に対比し、商品の良さをアピール
  4. オマケを次々に付けて、お得感を煽る
  5. 予想を下回る価格設定にビックリさせる
  6. 時間・数量の限定で今すぐ感を演出
  7. 取り付け手数料は無料で不安を解消
  8. 下取り値引きで更なるお得感
  9. 金利手数料は無料で駄目押し
  10. 注文方法を説明して取りこぼし防止

となります。

 

通信販売というのは、お客様の心理を巧みについているのが良く分かると思います。

問題を提示しお客様を食いつかせたら、対比と商品アピールで感情を煽って、後はオマケやビックリ価格と言うようにたたみ込んでいくのです。

 

お客様を一本のレールの上を走らせることで、最終目的である購買にまで一気に持ってゆくこの手法は、

  1. 短時間で商品を宣伝する
  2. 短時間でお客様の購買欲を高める
  3. 短時間で確実に商品を売る

ために考え抜かれたテクニックです。

 

このたたみ込むようなテクニックは対面販売、ECショップ、各種販売・営業などでも使える手法ですので、自社に合うように工夫を凝らして取り入れててみてください。

 

 


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