お客さまが、
どんな価値にお金を払ってくれるのか…?
を知るには、
お客さまが今まで、どんな価値にお金を払ってきたのか…?
を聞けばいいんだよ。
難しくあれこれ考えるより、
どんなものを今まで買ってきたのか…?
を、それとなく聞けば、
だいたいの方向性は掴める…
からね。
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会話の中から、
お客さまの今の価値観を探る…
のは、とても難しいものです。
なので、言われるように、
過去に買ったものの中から価値観を知る…
のは、とても有効な方法だと言えます。
過去に購入したものから、価値観の方向性を掴む…
過去を購入履歴を知ることで、大まかな方向性が掴めれば、話すポイントも絞られ、購入しれもらえる可能性も高まるのではないでしょうか。
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