まず、お客さまのことを考える 

 

離れ小島で1人でビジネスする…

 

のなら、お客さまのことなんて考えなくていいのだろうか…?

 

 

そんなことは、ないよね。

 

 

いくら離れ小島…

 

であろうと、

 

1人でのビジネス…

 

であろうと、

 

お客さまは、お客さま…

 

なんだから…。

 

 

つまりね、どんなビジネスであろうと、

 

まず、お客さまのことを考えないとうまくいかい…

 

ってことなんだ。

 

 

=================================================

 

 

売り手は、

 

自分たちの考え方…

 

を持っています。

 

 

たしかに、これは素晴らしいことです。

 

 

しかし、

 

お客さまのことを考えた上での、自分たちの考え方…

 

でないと、商売はうまくいかないのです。

 

 

どんな商売であれ、お客さまのことを考えるのが基本…

 

お客さまのことを真剣に考えるからこそ、お客さまも贔屓にしてくれ、それが会社の成長発展に繋がるのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2014/12/10 06:13 ] 才覚の法則 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3972-0125eced