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突き崩す工夫を真剣に考える 

 

お客さまの心の中には、

 

今度、安くなったら、購入する…

 

とか、

 

今度、目にとまったら、購入する…

 

というような、

 

いろんな言い訳…

 

が、

 

始めから用意されている…

 

と思っておくことだ。

 

 

だから、売り手は、

 

ここを突き崩す工夫を真剣に考える…

 

ことが必要なんだ。

 

 

=================================================

 

 

言い訳が始めから用意されている…

 

たしかに、その通りだと思います。

 

 

言い訳を想定して、それに対処できる戦術を考えておく…

 

お客さまの買わない理由を突き止め、それを突き崩すだけの材料を用意しておくことが、販売へと繋がるのではないでしょうか。

 

 


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ページ最上部へ  [ 2014/09/03 06:13 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

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