あれやこれや、グダグダとお客さまに伝える…
より、
簡潔に、そしてシンプルに伝える…
方が良いと思うよ。
だって、これが逆に自分でも、
あれやこれや聞かされたって、頭に入らない…
からね。
=================================================
ポイントを突いた言葉です。
たしかに、
自分でも理解できないようなこと…
を聞かされても、
お客さまは、なおのこと理解できるはずがない…
のです。
伝えたいことは、できるだけシンプルにする…
アレもコレも伝えたい気持ちは分かりますが、シンプルがなにより分かりやすいことですので、みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
コメントの投稿
コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます