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受け取り方の違いを上手に利用する 

 

同じ1割の値引きでも、

 

金額の違い…

 

で、お客さまの反応は変わるんだ。

 

 

100円のものを、10円引き…

 

と言われても、安くなった気がしない。

 

 

でも、

 

100万円のものを、10万円引き…

 

と言われたら、安くなったように感じるだろ。

 

 

だから、

 

こういった、受け取り方の違い…

 

を上手に利用することも必要なんだ。

 

 

=================================================

 

 

受け取り方の感覚…

 

これを考えた戦術は、とても重要なポイントです。

 

 

なぜなら、

 

お客さまは、自分の感覚を判断基準にしている…

 

からなんです。

 

 

同じ値引きでも、少しでも安く感じるように表現する…

 

結局は同じことだからと、何もしないことを選ぶより、手間暇掛けて創意工夫することが、売ることに繋がるのではないでしょうか。

 

 


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ページ最上部へ  [ 2014/05/30 06:12 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

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