スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社会に貢献する会社かどうか 

 

お客さまは、

 

すべて金銭的な価値判断だけ…

 

で、買い物をしているわけじゃない。

 

 

金銭的な価値が低くても、

 

たとえば、使ったお金がボランティアになる…

 

とかの、

 

社会的な価値など…

 

があれば、喜んで買い物をするんだ。

 

 

つまり、

 

社会に貢献する会社かどうか…

 

も、お客さまにとっては大切なことなんだ。

 

 

=================================================

 

 

売り手の多くは、

 

金銭的な価値や、価格の差異…

 

ばかりに目を向けます。

 

 

しかし、お客さまの目は、

 

もっといろんなところ見ている…

 

のです。

 

 

社会的な貢献をして、お客さまに選ばれるような会社やお店になる…

 

一見遠回りに感じますが、長い目で見れば、この姿勢が、お客さまの心を掴むことに繋がるのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2014/05/21 06:29 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3769-6ce81cfc












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。