お客さまは、
客観的な意見を聞きたがっている…
のは、ほんとうだよ。
だけどね、
客観的な意見だけ求めてる…
ってわけじゃないんだ。
ときには、
売り手の主観的な意見…
も聞いてみたいと思ってるんだ。
主観的な意見というのは、
リアルなイメージ…
ができるから、
購入の参考になる…
からね。
=================================================
客観的な意見を求めているはず…
と思い込むと、そればかりを伝えるようになります。
しかし、実際には、
主観的な意見も求めている…
のも事実なんです。
客観的な意見に、主観的な意見も適度に加える…
このちょっとした工夫、そして気遣いが、お客さまの気持ちを掴まえることに繋がるのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
コメントの投稿
コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます