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「なるほど…」と思わせる 

 

お客さまが、売り手の説明に、

 

「なるほど…」

 

と思ったら、どうなると思う。

 

 

気持ちが、

 

グッと傾いてる…

 

から、話が進めやすくなるわけだ。

 

 

つまり、お客さまに、

 

「なるほど…」

 

と思わせるような説明ができれば、

 

お客さまだって、簡単には断らない…

 

ってことなんだ。

 

 

=================================================

 

 

お客さまに、

 

「なるほど…」

 

と思ってもらうのは、簡単なことではありません。

 

 

売る人の人間性、お客さまに対する思い、商品に対する情熱…

 

などなど、あらゆるものが揃ってないと、ダメだからです。

 

 

「なるほど…」と思ってもらえるように、すべてを磨く…

 

技術、知識、人間性、あらゆるものを磨くことが、お客さまの心を掴むことに繋がるのではないでしょうか。

 

 


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ページ最上部へ  [ 2014/02/20 06:45 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

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