お客さまの行動を、
上から目線でコントロールしよう…
なんて考えるから、
お客さまが警戒する…
んだよ。
思うように動いてもらいたいなら、
下から目線で、お願いする…
これが大事なんだ。
頭を下げてお願いする…
これが、コツなんだよ。
=================================================
たしかに、マーケティングを誤解して、
お客さまをコントロールしよう…
として、大失敗するケースが多々あります。
言葉はカタカナになっても、商売の基本を一緒です。
頭を垂れてお客さまにお願いする…
この基本をシッカリと行うことが、お客さまの心を掴むことに繋がるのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
コメントの投稿
コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます