是か非か…
を四角四面に考えると、
すべてがうまく行く…
というわけではないんだ。
たしかに、
正しいこと…
は、良いことだよ。
でもね、ビジネスには、
グレーゾーン…
もあるんだ。
人と人が行うビジネス…
機械的には行かないってことだよ。
=================================================
お客さまは、すべて同じ…
たしかに、これは正しい考え方です。
しかし、
贔屓にしてくださるお客さまには、特にサービスをする…
これも、間違いだとは言えないのです。
是か非かでは、言い尽くせない人心の妙…
これを商売に取り入れることも、お客さまの心を掴むためには、必要なのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
コメントの投稿
コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます