競合他社と勇猛果敢に戦っている姿…
を、お客さまに見せたところで、
お客さまが引き寄せられる…
わけじゃないんだ。
会社にとっては、勝ち負けは大事かもしれない。
だけど、お客さまにしてみれば、
そんな勝ち負けなんて、どうでもいい…
ことなんだ。
お客さまが求めているのは、戦う姿ではなく、
自分たちにどんなメリットがあるのか…?
これなんだよ。
=================================================
戦う姿を演出する…
たしかに、一つの演出としては間違いではありません。
ただ、お客さまにしてみれば、そんな勝敗より、
自分たちに何をしてくれるのか…?
の方が重要な問題なのです。
自社を贔屓にしてもらうことで、何が得するのか…?
これを強烈に訴えることが、お客さまを引き寄せることに繋がるのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
コメントの投稿
コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます