スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶対がない以上、苦言にも耳を傾ける 

 

当事者というのは、

 

どうしても自分の都合の良いように考える…

 

もんなんだ。

 

 

経営者であれ、従業員であれ、これは一緒。

 

 

すると、どうなると思う…?

 

 

都合の良いものしか見えないから、

 

いろんな危険信号を見落としてしまう…

 

んだ。

 

 

こうならないために、

 

第三者の意見…

 

に耳を傾けることも必要なんだよ。

 

 

=================================================

 

 

どんなに素晴らしい人であっても、絶対はあり得ません。

 

 

言い換えれば、

 

間違いは絶対にある…

 

といえるのです。

 

 

絶対がない以上、苦言にも耳を傾ける…

 

この謙虚な姿勢が、間違いの少ない経営へと繋がるのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2013/07/16 06:03 ] 才覚の法則 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3460-7fb0465f












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。