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当たり前の気持ちを理解すること 

 

あまり親しくないお客さまに、

 

親しく話しかける…

 

と、どうなると思う…?

 

 

お客さまは、

 

何か買わされるんじゃないか…

 

と思って、

 

警戒…

 

するよね。

 

 

こういった当たり前の気持ちを理解することが、

 

お客さまとの距離…

 

を縮めることになり、

 

強いては、それが商品を買ってもらうこと…

 

にも繋がるんじゃないかな。

 

 

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お客さまの立場で考えれば分かること…

 

これを本当に理解するかいることは、とても難しいことかもしれません。

 

 

ただ、これを知らなければ、

 

ものは売れない…

 

というのも、また事実です。

 

 

冷静にお客さまの立場で考える…

 

冷静に、そして基本に忠実に考えることが、お客さまの心をつかむことに繋がるのではないでしょうか。

 

 


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ページ最上部へ  [ 2013/06/11 06:04 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

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