お客さまは、
話しを聞いて欲しがっている…
ということを忘れちゃダメ。
だから、
うなずいたり、相槌をうったりする…
ことは、とっても大切なんだよ。
こんなことぐらいで、お客さまの心が動くなんて…
と思うかもしれない。
でもね、たったこれだけでも、すごく満足するもんなんだよ。
不思議だけどね…。
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人の心は、理屈では説明できないことばかりです。
なので、ちょっとしたことで、
心が動く…
というのも、また事実なんです。
お客さまの気持ちを理解する…
これがお客さまに満足してもらうための基本であり、究極の技だといえるのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
確かに、セミナーなどに参加して、うなずいてあげると、後で喜ばれますね。
川原さま
コメントありがとうございます。
> 確かに、セミナーなどに参加して、うなずいてあげると、後で喜ばれますね。
どのようなケースであっても、頷く、相槌を打つというのは、
相手に高い満足感を与えますよね。
今後ともよろしくお願いいたします。
また、ぜひお立ち寄りください。
happy 拝
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コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます