たったこれだけでも、すごく満足する 

 

お客さまは、

 

話しを聞いて欲しがっている…

 

ということを忘れちゃダメ。

 

 

だから、

 

うなずいたり、相槌をうったりする…

 

ことは、とっても大切なんだよ。

 

 

こんなことぐらいで、お客さまの心が動くなんて…

 

と思うかもしれない。

 

 

でもね、たったこれだけでも、すごく満足するもんなんだよ。

 

不思議だけどね…。

 

 

=================================================

 

 

人の心は、理屈では説明できないことばかりです。

 

 

なので、ちょっとしたことで、

 

心が動く…

 

というのも、また事実なんです。

 

 

お客さまの気持ちを理解する…

 

これがお客さまに満足してもらうための基本であり、究極の技だといえるのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2013/05/27 06:26 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(2)

うなずく

確かに、セミナーなどに参加して、うなずいてあげると、後で喜ばれますね。
[ 2013/05/27 23:08 ] [ 編集 ]

Re: うなずく

川原さま
コメントありがとうございます。

> 確かに、セミナーなどに参加して、うなずいてあげると、後で喜ばれますね。

どのようなケースであっても、頷く、相槌を打つというのは、
相手に高い満足感を与えますよね。


今後ともよろしくお願いいたします。
また、ぜひお立ち寄りください。

happy 拝
[ 2013/05/28 22:30 ] [ 編集 ]

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いつもほんとうに、有り難うございます














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