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お客さまの声を聞く 

 

お客さまに思いを伝たえないと、ものは売れないよね。

 

 

なら、どうすれば伝わると思う…?

 

 

話すだけで伝わるだろうか…?

 

たぶんこれだけじゃ伝わらない。

 

 

なぜ、伝わらないのか…?

 

 

それはね、

 

聞く…

 

ってことをしてないからなんだ。

 

 

自分の気持ちを聞いてくれない人にいくら頼まれても、買いたくないだろ。

 

 

お客さまの声を聞かないと、ものは売れない…

 

っていうのは、こういうことなんだよ。

 

 

=================================================

 

 

まさに、その通りだと思います。

 

 

自分のことを気にかけてくれないのに、

 

買いたい…

 

という気持ちは起こりません。

 

 

お客さまの話しを聞く…

 

この姿勢があるから、こちらの思いが伝わり、それが商売へと繋がるのではないでしょうか。

 

 


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ページ最上部へ  [ 2013/04/29 06:32 ] 才覚の法則 | TB(0) | CM(0)

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