fc2ブログ








自然に良いことを言ってもらうには… 

 

お客さまの声が、会社を育て、会社の評判を育てる…

 

僕は、こう言い切っても良いと思ってる。

 

 

だから、お客さまが声を発する前に、

 

良い言葉を発してもらえる…

 

ように、

 

会社側が努力しなくちゃならない…

 

んだ。

 

 

不思議なことに、こうやって先回りすると、

 

なぜかお客さまも、自然に良いことを言ってくれる…

 

ようになるんだ。

 

 

=================================================

 

 

お客さまに良いことを言ってもらいたい…

 

経営者なら誰もがこう思っているはずです。

 

 

しかし、現実には、

 

良いことを言ってもらうための努力…

 

を怠っているケースがほとんどです。

 

 

先回りして、努力しておく…

 

お客さまに本当に愛される会社になるためには、この先回りした努力が必要なのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2013/02/13 06:32 ] 才覚の法則 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3307-3fa402d4