fc2ブログ








質問してみることも大事 

 

お客さまは、一方的に丸め込まれるのは嫌なんだ。

 

 

説明されて、納得させられるように仕向けられたら、

 

なぜか、買いたいとは思わない…

 

んだよ。

 

 

だから、ときには、

 

質問してみる…

 

ことも大事だと思うよ。

 

 

お客さまは、どう思いますか…?

 

って質問すると、

 

自分で納得した…

 

と思えるようになるからね。

 

 

=================================================

 

 

誰だって、押しつけられるのは嫌です。

 

 

自分で納得して購入したいのです。

 

 

押しつけられるのと、自分で納得するのは、まったく違うもの…

 

これをシッカリと理解して、お客さまと接することが、売ることに繋がるのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2013/02/11 06:47 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(2)

久しぶりにサービスの当たり前に出会った気がしました。
[ 2013/02/11 14:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

>久しぶりにサービスの当たり前に出会った気がしました。


サービスの当たり前…

ほんとに、身につまされ、考えさせられる言葉ですね。


今後ともよろしくお願いいたします。
また、お立ち寄りください。

happy 拝
[ 2013/02/11 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3305-f0d90caf