FC2ブログ








お客さまの苦言がないと、良くなるのは難しい 

 

クレームやコンプレインを無くそう!

 

これを合い言葉に努力することは良いことだと思うよ。

 

 

でもね、無くすために封じ込めるのは良くないように思うな。

 

 

封じ込めて意見を聞かなくなると、困るの自分たち(会社側)だからね。

 

 

お客さまの苦言がないと、今以上に良くなるのは難しい…

 

これが現実なんだからさ。

 

 

=================================================

 

 

クレームやコンプレイン…

 

どうしても封じ込めよう(隠そう)とします。

 

 

しかし、これは、間違いです。

 

 

改善に繋がる苦言を放置すること…

 

これだけは、絶対にあってはならないのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2012/09/01 06:16 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3142-6fe6d54d