スポンサーサイト 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「もっと教えて」という姿勢 

 

そんなこと知ってる…

そんなこと分かってる…

 

この一言が大切な知識を遠ざけているんだよ。

 

 

だってそうでしょ。

 

こんな人に誰も話したくないもんね。

 

 

たとえ知ってることでも、

 

もっと教えて…

 

という姿勢があれば、いろんな知識が集まってくるよ。

 

 

=================================================

 

 

知ってる…

分かってる…

 

と言ったところで、神や仏ではありません。

 

 

「知ってる(分かってる)つもり」

 

であって、現実には、まだまだ知らないことばかりです。

 

 

謙虚な姿勢…

 

知識を得るための第一歩は、ここから始まるのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2012/08/04 06:10 ] 才覚の法則 | TB(0) | CM(2)

なんに対しても当てはまる事ですね

私は、貴方の コメントを読み 反省しました。 自分は どうだろう?と 考えました。私は、他の職業ですが、ある人を探し続けてて、目にした コメントでした。
[ 2012/08/06 20:32 ] [ 編集 ]

Re: なんに対しても当てはまる事ですね

はるるさま
コメントありがとうございます。

謙虚になるのは、ほんと難しいですよね。

私もいつも反省してます…。

happy


[ 2012/08/07 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3114-9cf9012c












