スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「桃」の種をまいて、「栗」はできない 

 

何か問題が起こると、他人のせいにしたり、神仏が悪いように言う。

 

 

気持ちは、分からないでもない。

 

かといって、褒められたことでもない。

 

 

「桃」の種をまいて、「栗」はできない。

 

これと同じで、原因は必ず自分にあるんじゃないかな。

 

 

もし、そうでないなら、自然界なんて無茶苦茶になってしまうよ。

 

 

=================================================

 

 

原因は自分にない…

 

なんと「楽」な言葉でしょうか。

 

 

ただ、「楽」をしようとすれば、「苦」も必ず起こります。

 

 

「責任は我にあり」

 

いつもこの気持ちだけは忘れないようにすることが、大切なのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。



コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3047-5cd4a971


まとめtyaiました【「桃」の種をまいて、「栗」はできない】

 何か問題が起こると、他人のせいにしたり、神仏が悪いように言う。  気持ちは、分からないでもない。 かといって、褒められたことでもない。  「桃」の種をまいて、「栗」はできない。 これと同じで、原因は必ず自分にあるんじゃないかな。  もし、そうでないな...
[2012/05/29 18:00] URL まとめwoネタ速neo










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。