スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

企業は、本気で変わろうとすれば変われる 

 

企業というのは、

 

「本気で変わろうとすれば変われる」

 

これが真実です。

 

 

では、なぜ多くの企業は変われないのでしょうか?

 

 

答えは簡単。

 

変わりたくないからなんです。

 

 

「そんな訳ない…」

 

と思うかもしれません。

 

 

しかし、現実はそうではありません。

 

 

そこで、みなさんに質問です。

 

ある企業で、お客さまから上がったクレームや要望、これが実際に活かされたのは、どれくらいだと思いますか?

 

 

実は、なんと、たった0.3パーセントです。

 

3パーセントでも、30パーセントでもなく「0.3」パーセントです。

 

 

目を疑いたくなるような数字です。

 

 

あとの99.7パーセントはどこに行ったのか?

 

不思議になります。

 

 

もし、このうちの10パーセントでも活かされていたらどうなったでしょうか?

 

答えは、火を見るよりも明らかです。

 

 

たしかに、これは極端な例かもしれません。

 

しかし、お客さまの声より、企業の論理の方が優先されていることは間違いのない事実です。

 

 

「企業は本気で変わろうとすれば変われる」

 

今一度原点に立ち返り、真剣にお客さまの声に耳を傾けることを、ぜひ、してみてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2012/05/25 06:15 ] 瞬間 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3043-f30f2ccb


まとめtyaiました【企業は、本気で変わろうとすれば変われる】

 企業というのは、 「本気で変わろうとすれば変われる」 これが真実です。  では、なぜ多くの企業は変われないのでしょうか?  答えは簡単。 変わりたくないからなんです。  「そんな訳ない…」 と思うかもしれません。  しかし、現実はそうではありません。...
[2012/05/25 10:35] URL まとめwoネタ速neo










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。