スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「既成事実」は、人の心を簡単に動かす 

 

既成事実というのは、人の心を簡単に動かします。

 

 

例えば、食べた人全員が「美味しい」と言った料理。

 

これを食べて、「まずい」とは言えないものです。

 

 

これは、全員が「美味しい」と言ったことが、既成事実となっているからです。

 

 

つまり、既成事実をつくれば、お客さまの心だって簡単に動かせるということなんですよ。

 

 

=================================================

 

 

既成事実…

 

人は、この言葉に、簡単に方向付けされてしまいます。

 

 

商売において、最初から大きな既成事実をつくることは、なかなかできないかもしれません。

 

しかし、小さな事実を積み重ね大きな既成事実とすることは、誰にでもできるのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2012/05/09 06:12 ] 本音の技術 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3027-dc2fada3


まとめtyaiました【「既成事実」は、人の心を簡単に動かす】

 既成事実というのは、人の心を簡単に動かします。  例えば、食べた人全員が「美味しい」と言った料理。 これを食べて、「まずい」とは言えないものです。  これは、全員が「美味しい」と言ったことが、既成事実となっているからです。  つまり、既成事実をつくれ...
[2012/05/09 07:26] URL まとめwoネタ速neo










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。