スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失敗してもまたやり直せばいい… 

 

もう三十年以上前、ある方に、

 

「もっと開き直って商売してみたら…」

 

とアドバイスをもらった。

 

 

それ以来、商売することがずいぶん楽になったよ。

 

 

それまでは、

 

「やっとここまでにしたんだから…」

 

と失うことばかりを恐れていたんだ。

 

 

それが、あれ以来、

 

「失敗してもまたやり直せばいいや…」

 

と思えるようになったんだ。

 

 

開き直ったから、肩の荷が下りたんだね。

 

 

=================================================

 

 

失敗を恐れると、どうしても心が窮屈になってしまいます。

 

 

心が窮屈になれば、前にも増して失敗を恐れてしまうという、負の連鎖になってしまうものです。

 

 

「良い意味での開き直り」

 

これは負の連鎖を断ち切り、力強く前に進むためには、絶対に必要なことではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2012/05/08 06:05 ] 才覚の法則 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3026-4d57b91f


まとめtyaiました【失敗してもまたやり直せばいい…】

 もう三十年以上前、ある方に、 「もっと開き直って商売してみたら…」 とアドバイスをもらった。  それ以来、商売することがずいぶん楽になったよ。  それまでは、 「やっとここまでにしたんだから…」 と失うことばかりを恐れていたんだ。  それが、あれ以来...
[2012/05/08 13:23] URL まとめwoネタ速neo










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。