スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分のものにするには、情報を学習する 

 

情報は、どこまでいっても情報です。

 

 

自分のものにするには、情報を学習するしかないんです。

 

メモを取り、必要ならば掘り下げたり、水平に展開したりして、自分から学習するしかないんです。

 

 

これを面倒だと思ったら、情報は情報のまま。

 

すぐに忘れ去られて、

 

「あれ、なんだったかな」

 

で終わってしまいます。

 

 

=================================================

 

 

たしかに、その通りだと思います。

 

 

自分ではしっかりと記憶したつもりの新聞記事でさえ、いざというときには思い出せないものです。

 

 

読み飛ばすだけでなく、しっかりと学習する…

 

これが、自分のものにするためには必要なのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。



コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3025-0781b683


まとめtyaiました【自分のものにするには、情報を学習する】

 情報は、どこまでいっても情報です。  自分のものにするには、情報を学習するしかないんです。 メモを取り、必要ならば掘り下げたり、水平に展開したりして、自分から学習するしかないんです。  これを面倒だと思ったら、情報は情報のまま。 すぐに忘れ去られて、...
[2012/05/07 06:31] URL まとめwoネタ速neo










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。