スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現状維持とは、廃れて行っているということ 

 

「今期の目標は、現状維持を…」

 

こんなことを平気で言っている会社もある。

 

 

現状維持とは、廃れて行っているということなのに、それに気付いてないだよね。

 

 

これじゃ四半期を追うごとにマイナスになって当たり前。

 

 

「ヒト」「モノ」「カネ」

 

を使って商売してるんだから、もっと成長することに執念を燃やさないと。

 

 

=================================================

 

 

二宮尊徳の言葉に、

 

「人道は一日怠ればたちまち廃れる」

 

という言葉があります。

 

 

商売を維持しようとするなら、

 

「今以上に行う」

 

これが重要なのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2012/05/05 06:18 ] 才覚の法則 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3023-14a5d1f5


まとめtyaiました【現状維持とは、廃れて行っているということ】

 「今期の目標は、現状維持を…」 こんなことを平気で言っている会社もある。  現状維持とは、廃れて行っているということなのに、それに気付いてないだよね。  これじゃ四半期を追うごとにマイナスになって当たり前。  「ヒト」「モノ」「カネ」 を使って商売し...
[2012/05/05 10:21] URL まとめwoネタ速neo










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。