スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スケールのでかい人になりたい… 

 

まだ若く駆け出しのころ、今は亡き、ある立派な経営者のかたにたまたま質問させてもらう機会を得た。

 

 

なのに、緊張でガチガチになって言葉も出ない。

 

 

すると、その方が、

 

「自分のおじいさん(祖父)の前では緊張せえへんでしょ」

「だったら僕のことを、そう思って話してください」

 

と言ってくれた。

 

 

あのとき、これくらいスケールのでかい人になりたいと心から思ったね。

 

 

=================================================

 

 

人の器…

 

この器のでかい人は、その器のでかさを微塵も出しません。

 

 

なのに、分かる人には、その器のでかさが分かるのです。

 

 

「能ある鷹は爪を隠す」

 

これこそ、リーダーのあるべき姿ではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。



コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3022-6ad1a404


まとめtyaiました【スケールのでかい人になりたい…】

 まだ若く駆け出しのころ、今は亡き、ある立派な経営者のかたにたまたま質問させてもらう機会を得た。  なのに、緊張でガチガチになって言葉も出ない。  すると、その方が、 「自分のおじいさん(祖父)の前では緊張せえへんでしょ」「だったら僕のことを、そう思っ...
[2012/05/05 11:49] URL まとめwoネタ速neo










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。