「苦労時代に戻りたいか?」
と聞かれて、
「戻りたい」
なんて言うと、嘘になってしまう。
でもね、
「苦労時代の情熱」
「苦労時代の思い」
は忘れないようにしないとね。
人は気を抜くと、すぐに名声に流されて、堕するからね。
=================================================
何らかの成功を手にした人は、知らず知らずのうちに「何か」が変わるものです。
「昔はあんな人間じゃなかったのに…」
と言われないためにも、
「苦労時代のこと」
を戒めとして、日々精進することが必要なのではないでしょうか。
記事を読んで頂き、ありがとうございます。
お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。
コメントの投稿
コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3019-627638b3
まとめtyaiました【苦労時代のことを戒めにする】
「苦労時代に戻りたいか?」 と聞かれて、 「戻りたい」 なんて言うと、嘘になってしまう。 でもね、 「苦労時代の情熱」「苦労時代の思い」 は忘れないようにしないとね。 人は気を抜くと、すぐに名声に流されて、堕するからね。 ======================...
[2012/05/02 16:58]
URL
まとめwoネタ速neo