スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「情熱」の大切さを、今一度思いだしてください 

 

情熱というのは、とても大切です。

 

この情熱について、稲盛和夫翁の言葉を今日は掲載させていただきます。

 

 

みなさんも、情熱の大切さを、今一度思いだしてください。

 

 

 

「情熱が時代を開く」

 

たくさんの理由を挙げて、「だからできない」と言う人がいます。

 

これがない、あれもない、という具合に必ず理由をみつけてくるのです。

 

 

もし、皆がこんな調子だったら、新しい事業を達成することなど決してできないでしょう。

 

まず、何もないという前提のもとで、新しいプロジェクトに着手すべきです。

 

どんなことがあろうとも、このプロジェクトをやり遂げるという強い願望を持つのです。

 

そして目標を達成するためには、必要な人材や資金、設備や技術をどのように調達するか、といった事柄まで明示した計画をつくらなくてはなりません。

 

 

新しいビジネス・プロジェクトに乗り出してゆくとき、予期しなかった多くの難問、難題が出てくることでしょう。

 

それを成功させるためには、自分自身を信じ、強烈な願望を抱いて目標を追い続けなければならないのです。

 

 

そうすれば、夢を実現させることができると、私は信じています。

 

 

勝算を問われた時、答えに窮するかもしれませんが、それはどうでも良いことです。

 

創造の世界を司るのは、統計数字ではなく、それを造り出す人間の情熱と意志なのです。

 

 

日本の明治維新でも、またどんな革命でもそうですが、情熱だけが新しい時代を開くことができるのです。

 

 

稲盛和夫著 「成功への情熱」

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2012/04/30 06:58 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/3018-a9543287












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。