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既存のお客さまを上得意さまにする 

 

一度買ってくれたお客さまを大切にすれば、

 

「何度も買って下さる上得意さま」

 

になってくれる。

 

 

新規のお客さまを獲得するのも大切だけど、

 

「既存のお客さまを上得意さまにする」

 

のは、もっと大切なことなんだよ。

 

 

=================================================

 

 

新規のお客さまを獲得することも、たしかに大切です。

 

 

ただ、そればかりに躍起になって、既存のお客さまを蔑ろにしていては、商売は成り立ちません。

 

 

安定した商売をするためには、

 

「既存のお客さまに目を向ける」

 

これが重要なのではないでしょうか。

 

 


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ページ最上部へ  [ 2012/04/26 06:54 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

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