fc2ブログ








買いたいですか? YES その11 

 

今回は、「買いたいですか? YES その10」で紹介した手法とセットにすることで効果を発揮する手法について考えたいと思います。

 

他の商品と比較する

他の有名な商品、高級な商品と比較して、お値うち感を出すことで、実質的な割引をせずにお客様の購入への要求を高める手法です。

この手法単体では、お客様の要求を掴むには弱いのですが、「割引」「オマケ」「セット」を併用することで、効果が発揮されます。

 

価格表示の表現を変える

商品の耐用年数、寿命などを考慮して、商品価格をその日数で割って、日常生活で必要な手頃なものに置き換える手法です。

例えば、パソコン10万円(寿命3年)の場合なら、月々3千円、1日100円、たばこ5本分というように、商品に割安感を演出することが大切です。

この手法単体では、お客様の要求を掴むには弱いのですが、「割引」「オマケ」「セット」を併用することで、効果が発揮されます。

 

次回は、「買いたいですか? YES その10」で紹介した手法とセットにすることで効果を発揮する手法についての続きを考えたいと思います。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2008/03/31 16:51 ] 今日の仕掛け | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/297-021fd00c