スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンプルで使いやすい「もの作り」 

 

どんなに優れた商品でも、

 

「使い方が複雑怪奇…」

 

こんな商品を買いたいと思うかい?

 

 

多くの人は、買おうとは思わないよ。

 

性能が若干劣っても、シンプルな操作性の方が良いと思ってる。

 

 

「多少複雑になっても、アレもコレも詰め込めば売れるはず…」

 

これは売り手の思い込み。

 

 

買ってもらうためには、

 

「使い手のことを考えたシンプルで使いやすいもの」

 

こういったお客さま視点じゃないと売れないんだよ。

 

 

=================================================

 

 

視点が違うと、どんなに良い商品を作ろうとしても、それは見当違いな方向に進んでしまいます。

 

 

使う人のことを考えた、シンプルで使いやすい「もの作り」。

 

こういった視点が、今この時代に、最も求められているのではないでしょうか。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2012/03/09 06:13 ] 本音の技術 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/2966-033511a9












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。