FC2ブログ








三つのキーワードをもとに考える 

 

付加価値をつけるってことを難しく考えすぎると、良い案がなかなか思いつかない。

 

これは、

 

「お客さまにとって…」

 

と難しく考えすぎるからなんだ。

 

 

なら、どうすれば良いのか?

 

 

それは、

 

お客さまは「なにで心を動かされるのか」

 

とシンプルに考えれば良いわけ。

 

 

例えば、

 

「簡単」 どれほど簡単なのか?

「便利」 どれほど便利なのか?

「即効」 どれほど早いのか?

 

この三つのキーワードをもとに考えれば良いんだ。

 

そうすると、意外と簡単にポンポンと思いつくから。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。



コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/2957-27d08bf2