FC2ブログ








心の隙を巧みに突いてくるのが固定観念の罠 

 

わかっている人でさえ引っ掛かってしまうのが、

固定観念の罠…

なんです。

 

先日も、あるリーダーの方が、

数年前、店内のBGMと売上げの関係を調査して、最適なBGMをかけてます…

と自信をのぞかせてました。

 

では、このお店、数年前と何ら変わってないのでしょうか?

 

実は、ここ数年間で、いろいろと変わっていたのです。

 

なのに、このリーダーの方は、

キチンと調査して最適なBGMをかけている…

という固定観念が邪魔をして、今、最適なものを探そうともしてなかったわけです。

 

このように、こういった調査・分析が、商品を売るためには大事だとわかっている人でさえ、いとも簡単に固定観念の罠に引っ掛かってしまうのです。

 

ちなみに、このお店では、後日再調査したところ、今までとは違うジャンルのBGMが良いということがわかりました。

 

自分はちゃんとやってるから大丈夫…

こういった、あなたの心の隙を巧みに突いてくるのが固定観念の罠です。

 

気付きたくても気付かない罠だからこそ、常に第三者の意見を聞くなどして、細心の注意を払うようにしてみてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/09/20 05:05 ] 瞬間 | TB(0) | CM(3)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/09/21 22:56 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/08 15:43 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/14 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/2938-7ebfef25