FC2ブログ








日々精進して、自分の器を大きくする 

 

自分の器…

 

これが大きくないと、チャンスも巡ってきません。

 

コレについて、以前ある方が、とてもわかりやすく教えてくれたので、その時の内容の一部をザックリと書き留めておきます。

 

 

成功している人を見ると、なんかスゴイ人に見えるだろ。

でも、同じぐらいのレベルまで上がると、不思議なことが起こるんだ。

あの人も自分と同じで、普通の人だったんだ…

と思えるんだよ。

あの人が偉く思えたのは、自分の器が小さかっただけのこと。

成功したいなら、まずこの器を大きくして、

みんな自分と同じ人間なんだ…

と思えるようになればいいんだ。

そうすれば、ビックリするようなチャンスが次々にやってくるよ。

 

 

この話を聞いたとき、まさに真を突いた内容だと感動したのを今でも覚えています。

 

たしかに自分より下に思える人を、スゴイとは思いません。

なのに、上に思えると、ただそれだけでスゴイと思ってしまいます。

 

人それぞれにスゴイところがあって、上も下もないにもかかわらず、自分の器が小さいばかりに迷わされてしまうのです。

 

私自身も、この文章を書きながら、改めて猛省してます。

 

器を大きく…

 

一朝一夕にはできないことですが、日々精進して、自分の器を大きくできるように、みなさんも、ぜひ頑張ってみてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/09/09 04:31 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/2905-cb7939ca