FC2ブログ








プラス1だけを、ほんの少し頑張る 

 

頑張ろうと思っても、なかなか頑張れないのが人間です。

 

もっと頑張れば「何かある」とわかっていても、

あてどもない努力をしたくない…

と、心の片隅で思ってしまうものです。

 

では、どうすればもう少し頑張れるのでしょう?

 

数日間考えて、ふと思いついたのが、

プラス1頑張る…

ある方に教えてもらった考え方です。

 

そこで、以前教えてもらったときにメモしたノートの内容を、ザックリと書いておきますので、参考にしてみてください。

 

 

プラス10まではやらなくても、プラス1で良い。

プラス1を積み重ねるとことで、とてつもないことができる。

毎日1時間の勉強でも、年間積み重ねると365時間。

15日間不眠不休で勉強したことに匹敵する。

15日間こんなことをしろと言われてできるだろうか?

ほぼ無理。

プラス1の継続というのは、これほどパワーを秘めている。

 

 

何倍も努力しようと思うと三日坊主になるものですが、ここに書かれているようにプラス1なら、ほんの少し頑張ればなんとかなるのではないでしょうか。

 

たったプラス1でも、継続すれば大きな成果になる…

 

なかなか頑張れない人は、プラス1だけを、ほんの少し頑張るところから、まずは始めてみてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/09/08 04:32 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/2902-616454d7