スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あの人」を越えるための答え 

 

僕の方が「あの人」より能力があるのに、なぜ…

私の方が「あの人」より才能があるのに、なぜ…

 

こんな言葉を、何千回と聞いてきました。

 

たしかに、この人たちには素晴らしい能力があり、誰にも負けない才能があると思います。

 

ではなぜ、「あの人」の方が上に登れて、この人たちは上に登れないのでしょうか。

 

運がないから?

それは、違うと思います。

 

たぶん、

「あの人」以上に辛抱強くチャレンジしてないから…

だと思います。

 

かの、カルビン・クーリッジは、このことを次のように説いています。

 

この世に粘り強さに勝るものはない。

才能は粘り強さに勝ることはできない。

才能がありながら成功できない人は山ほどいる。

天才も粘り強さに勝ることはできない。

恵まれない天才など語り草になっているほどだ。

教育も粘り強さに勝ることはできない。

この世は教育を受けた落伍者だらけだ。

粘り強さと決意こそが絶対的な力なのである。

 

ここに書かれていることが、「あの人」を越えるための答えです。

 

「あの人」になるか、それとも今のままずっと他人を羨ましがって生きるかは、自分の考え方次第です。

 

できることなら「あの人」になって、あなたの人生を、そしてあなたの周りの人の人生を、輝かしいものにしてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/08/27 04:31 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/2866-5bd30309












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。