FC2ブログ








商売の攻略テクニックなど存在しない 

 

最近、特に感じるのが、

当たり前のことを、やろうとしない…

こういった風潮です。

 

たしかに、どんなことでも「基本」というのは面倒なものです。

 

武道にしても、基本の型を日々積み重ねるのは、どうしても面倒になります。

基本の型の重要性を理解していても、それを継続してできる人はごく一握りです。

 

しかし、この一握りの人しか、達人と言われる域にまで登れないのも事実です。

 

この法則は、商売でも同じように働いています。

 

当たり前の基本をやろうとしなければ、ごく一部の「儲かる会社」にはなれないのです。

 

多くの経営者(特に起業したての方)が、商売の世界に、一撃必殺のテクニックを求める気持ちも理解できます。

 

当たり前の基本をやるより、そっちの方が遥かに楽だと思う気持ちも分かります。

 

ただ商売の世界は、プログラミングされたゲームの世界と違い、一撃必殺の攻略テクニックなど存在しないのです。

 

当たり前のことをやるやらないは、経営者の自由です。

 

当たり前のアドバイスなど聞きたくない…

こう言って、周りの有益なアドバイスにさえ耳を貸さないのも、すべて経営者の裁量です。

 

ただし、この道は、とてつもなく険しい道だといえます。

 

ただでさえ生き残るのが厳しい商売の世界、その中で、この道を選ぶのは、無謀としか言いようがないからです。

 

10年後にも生き残っている、ごく一握りの会社になるためにも、

当たり前のことを当たり前に行う…

この基本だけは、必ず継続するようにしてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/08/03 05:11 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/2794-23e0951e