スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

精神面を見直すのは大切なこと 

 

先日、ある方が座禅会に参加したとき、ためになる説教を聞いたからと、わざわざ電話をくれました。

 

良い内容だったので、ザックリとここに書き留めておきます。

 

 

悟っている…

悟るのは難しい…

人生と向き合うときの考え方はどうでもいい。

今を、真剣に生きるだけ。

ありのままを受け止めるだけ。

今生きている人生以外に生きる道はないのだから、それを素直に受け止め、今を一生懸命に生きるだけで良い。

そうすれば、自ずと人生が充実してくる。

 

 

人生には順境も逆境もありますが、

境遇に迷わされることなく、その時々を真剣に生きる…

これがいかに大切なのか、この話を聞いて改めて痛感しました。

 

最近は、座禅をしたり、トライアスロンしたりして、精神面を見直そうとする経営者の方がとても増えてきましたが、みなさん今を一生懸命に生きようとしているのかもしれません。

 

悔いのない人生にするためにも、「今この一瞬」を大切にする…

時には心静かに、こういった思いと真剣に向き合う時間を、あなたもぜひ作ってみてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/07/26 04:54 ] 瞬間 | TB(0) | CM(2)

「今この一瞬を大切にする」

できているようで、できていないことかもしれませんね^^

一瞬一瞬を大切にして行きます^^
[ 2011/07/26 13:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

山本貴則さま
コメントありがとうございます。

悔いのない人生にするためにも、「今この一瞬」を大切にする…

簡単なことではないですね…。

私も、こうあれるように、日々精進したいと思います。


[ 2011/07/26 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/2770-f6401315












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。