スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分の価値を信じ、自分の生き方を持つ 

 

いろんなリーダーにお話を聞いていると、みなさん一様に、

自分を持っている…

と感じます。

 

誰かが、偉い、偉くないで振り回されるのではなく、自分の価値を信じ、自分の生き方を持っているんです。

 

このことに関連して、以前ある方が、興味深い話しを聞かせてくれたことがあります。

 

そきで、ノートにメモに残していた言葉の一部をザックリと書いておきます。

 

 

今から数十年前、ある若者と知り合った。

家庭の環境で、中学もろくに行けなかった若者だ。

この若者は、私の前でも物怖じすることもなく、目はらんらんと輝いていた。

「偉くなったら、きっと会いに来ます」

私の目を見据えて、こう言ったときの真剣な眼差しを今でも覚えている。

その後、二十年近く時間は掛かったけど、彼は約束を守って会いに来た。

自分を持っている人間は、ちゃんと大成するんだと、再会したとき思った。

 

 

多くの人は、自分の周りの境遇、現状のありさま、こういったものに捕らわれ、本当の自分の価値を見失ってしまいます。

 

しかし、この話にあるように、キチンと自分を持つことができれば、きっと人生を変えることができるのではないでしょうか。

 

自分の価値を信じ、自分の生き方を持つ…

この思いだけは、忘れないようにしてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/07/03 04:32 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/2701-baf47fd8












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。