スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分を見つけ、自分を磨く 

 

先日、禅の世界に深い造詣をお持ちの、ある経営者の方とお話しさせていただきました。

あまりにも深い内容に、ただただ心を打たれ続けた貴重な時間でした。

 

中でも心に残ったのが、本音で語ってくれた経営者としての考え方です。

いままで他人にはほとんど話したことがないという本音の部分を、色々と聞かせてもらいとても勉強になりました。

 

そんな中、貴重なアドバイスをいただいたので、ポイントだけザックリと書いておきます。

 

 

みんな自分を作ろうとする。

誰かになろうとする。

これはこれで良いことなんだけど、悪いことでもある。

本来は、誰かになろうではなく、自分を見つけることなんだ。

成功した人をみれば分かる。

みんな「その人」そのものだ。

誰かの「ものまね」じゃない。

自分を見つけ、自分を磨いたんだ。

宇宙でたった一人の自分なんだから、絶対の自信を持って、自分の言葉で喋り、自分らしく行動する。

そうすれば、「運」は勝手にやってくる。

 

 

読んでみて、「何か」感じるものがあったのではないでしょうか。

あなたも、この言葉を活かして、素晴らしい人生を、手に入れてください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2011/05/21 05:28 ] 瞬間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/2572-3fb71e11












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。