fc2ブログ








まず1歩を踏み出す 

 

○○で起業したい…

○○で独立をしたい…

こう考えている人は、意外に多いようです。

 

ですが、実行に移せる人はごく僅(わず)かです。

 

これは、なぜだと思いますか?

 

今まで、数多くの起業に関(かか)わってきた体験から言えるのは、

「ほとんどの場合、自分1人で考えているから自信が持てないでいる」

だからだと言えます。

 

自分の可能性が見えない――だから自信が持てない。

このような悪循環を繰り返すことで、実行に移せなくなるのです。

 

もし、可能性が見えないなら、私のようなコンサルタントに相談するのも1つの手だと思います。

 

悶々(もんもん)と思い悩むより、相談すれば「良いか、悪いか」「可能性はあるか、ないか」が見えてきて、1歩前に進むはずです。

 

立ち止まっていても何も起きません。

起業するしないは自分で決めればいいことですが、まず1歩を踏み出すことだけは、勇気を持って実行してほしいと思います。

 

弊社では、1歩を踏み出したいという方を応援するために、ブログ読者限定で無料相談も受け付けています。

いつでも、ご相談ください。

 

 


記事を読んで頂き、ありがとうございます。

お帰りの際に、応援の一押し、お願いします。


ページ最上部へ  [ 2010/05/29 17:43 ] 企業と起業 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿

 

コメントと応援、感謝
いつもほんとうに、有り難うございます














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a888a.blog17.fc2.com/tb.php/1608-ad545c3d